人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 >>>> back <<<< / ブログリンクからお越しの方はこちら

2010.07.17
ティモコは書道部。

ガジャンは茶道部。

そして俺は生花部。

高校んときの所属部である。
性格が一致しないように見えて
でも統一感がある所はやはり兄弟か。

俺んとこは活動したの3ヶ月ぐらいだけど。
(3年の時にできたから)

噫、ドイツ行きてぇ。

Rです。




ドイツに行きたいとほざき始めてから数年。
いつまで言うんだろうな。

日本は綺麗だよに。

会社は小高いトコに建ってるのだが
眺める景色の緑ったら鮮やかだこと。
冬になると一面の白銀世界。

中国出張の帰り、飛行機の窓から景色を眺めていて実感した。
赤茶色の土と、晴れてもくすんでいる空を抜けて
瑞々しく綺麗な緑が一面の日本列島と、爽快な青空が見えた時は
ホントに日本は綺麗だと思った。

修学旅行ん時はそんなに思わなかったんだけどな~。
いちお観光地を巡ったせいかしら。
仕事先はそういう所じゃなかったから余計思ったのかもせん。

んで日本上陸してやっと安心感がにじみ出た~。

工場廃棄とかそういうのとはまた違う
あのなんとも言いがたい独特の臭いも、この国ならしない。

両腕の無い上半身を曝け出して物乞いをする人、
空き缶と赤ん坊を横において必死にお辞儀を繰り返すお母さん、
そういうの見なくていいんだー・・・と。

この国は普通にカラスが飛んでるけど
向こうでは野生の動物を一切見なかった。

ジャパンはいいよ。

そうそうトイレ詰まらないし。


ヒッキーな俺を、ますますヒッキーにする良い機会でした(滅

ドイツいきて~。
by k50tm | 2010-07-17 16:05
<< 2010.07.18 2010.07.11 >>


我武者羅に縷々面々
by k50tm
Top
2010-2011 karisome wotome R All Rights Reserved.