>>>> back <<<< / ブログリンクからお越しの方はこちら

2011.09.01
急に大声で名前を呼ばれ




ビックリしすぎて







d0157135_2058544.jpg
思わず舌をしまい忘れた猫。



~ぽんカルへ~

  クロ(塀猫)の写真を撮ってないので、変わりにペロリにゃんこを載せました。

                                                 Jony



毛づくろい㊥のリンの側ですっごい大声出してみた結果の1枚です。

ただでさえリンはビビリッ娘なんで、もう驚きすぎてクリビツーで
毛づくろい㊥の舌を出したまま静止してまったんですネw

リンの目線の先には俺がいます。
見つめ合いながら、準備していたカメラのシャッターをポチッとな♪

自分の望む表情を撮る為ならなりふり構わず、な、俺です。



最近の魚さんはカレー作りにこっております。
もともと料理が好きでして。もちろん食べるのはもっと好きなのですです。

いわゆる一般的なルーカレーでわなくて、スパイシーカレー的な方でごす。
自分でスパイスを混ぜて作るという結構本格的なカレー作り。
目標は美味しいスープカレーを自分の手で作ること☆★

なんで、魚の休みの日はカレーの日、という最近です(^ρ^)
せっかくなんで、このブログに載せちゃおうと思います。
そして新しく『華麗(カレー)なる翔ちゃん』というタグを追加しまった!

d0157135_20565739.jpg
こちらは3回目のお手製カレー☆
スパイシーチキンカレーでごんすヽ(*゚ω゚*)ノ

色んなスパイスの他にトマトピューレを混ぜたスープに
今回はしめじ・ささぎ・玉ねぎ・鶏の唐揚げが入ってます!!

前回は鶏肉についた塩味が強くて、しょっぱ~~~い辛い( ノ∀` )だったんですけど
今回は 味薄い&あんま辛くない・・(゚Д゚) でしたw
そして見てわかる通り汁っけがない!!wwww

今回は自分でトマトピューレも作成!!!
前回のしょっぱ~い!を踏まえ、再挑戦したんですがなかなか思うような味にならず(><)

次も頑張れ魚くん(^ρ^)ノ

しかしスパイスが増えたんだが、置き場がなくて今困ってます。。
ナイスな棚が欲しい・・だがもう置くスペースは ない!!!(滅

そうそう、スパイス粉砕するのにマジックブレッド使ってます。
魚が親戚からもらってきた( ゚∀゚ )+
俺は回る刃物が苦手なのですが、これなら怖くないです★

でも玉ねぎのみじん切りで使ってみたらなんかめっちゃめちゃになって
俺ちゃんにはちょっとしょんぼりでした・・・orz

結局包丁人生( ノ∀` )
[PR]
by k50tm | 2011-09-01 21:43
<< 2011.09.04 2011.08.28 >>


我武者羅に縷々面々
by k50tm
タグ
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Top
2010-2011 karisome wotome R All Rights Reserved.