>>>> back <<<< / ブログリンクからお越しの方はこちら

2011.08.28
んぎゃらすきゃぴぴ。

Rです。

昨日は年に一度の恒例行事。

我が地元にて、全国花火競技大会が開催されまんた。

昨年がこじつけ100周年でデーハーだったのと
震災もあったことで、今年は観客人数が減っちゃって、
桟敷券も余ってらーい☆という話でした。

去年は80万人きたらし。
観光人数だけならもっと集まってる花火大会なんていっぱいあるんだけど
もともとのこの地の人口が約4万人だから・・20倍近くの人が集まったぽ。
毎年ながら気持ちわるいな~と思う。

年に一度の渋滞と満員電車( ゚∀゚ )



今年は大会提供が早かった?
いつも最後じゃないっけ?
いちお毎年のように見てるのに把握してねぇ!!
でも大会提供早かったような?8:40ぐらいに上がった気がするワ。
その後も3,4本上がったし。

俺と魚はゆっくりゲームを堪能(何)した後、8時ぐらいにフラ~と出かけました。
んで、よく見える道を歩きながら、屋台でテキトーに買ったの食いつつ見物。
そしたら『あれ・・これ大会提供じゃね』っていう派手なのが上がったっけー。
ギリギリでしたな~。
まぁ住んでるアパートが会場に近いってのもあってのんびりしてたからの~。

俺、屋台でうどん食ったんだけど、もう花火大会が終わるような頃に行ったもんだから
店員さんが余り物を処分したかったらしく、俺にゆで卵を3個、タダでくれました。

今年はやっぱり人が少なく感じた。
あと大会提供が早かったので、人がはけるのも
例年に比べてスムーズに感じましたねぇ。

でも天気と風はバッチリでしたねー。
金曜日までビシビシに雨降って、桟敷も水びたしなったって話だったから
どうなることかと思いましたけどねー。

ケブのハゲいぐってたいしたいがったー。
(意味:煙が消えるの早くて凄く良かった)

ま、あんま見てないですけどネ俺。
しかも今年は『花火ウィーク』とかっつって、
どーいうワケか大会の一週間前からイベントを始めてネ。
毎日毎日花火が上がり続けて、ちょっと耳が痛かったぐらいでした。

それよりもダ!!!!!!!!!
帰り道にね、人が多くて混雑してたのもあったんで遠回りして帰ったんですよ。
そしたらなんか、昭和の空気が漂うような細い小道を発見しましてネ。
なんか引き込まれるようにそこに入っていったんだけど。

そしたらネ。

ついた所は行き止まりだったんだけど。

そこには 猫 が いました!!!!!!

黒の虎柄猫!!!

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいッッッ!!!!
アッハ───────────────────────────ンッッッ!!!!

塀の隅にちょこんと座っててネ。
鈴付けててネ。人懐っこくてネ。甘えん坊でネ。
可愛い・・。とにかく可愛い。指ペロペロされました\( ゚∀゚ )/ヒィィィィヤァァァァ!!!!!!!
いや~可愛い。ホント可愛い。

口の臭いかいできたっけから『ハァ~・・』て息吐いてやった。

そしたらしかめっ面された。

臭かったよね。ごめん( ノ∀` )カワイー

飼い主さんに名前きいたら
『クロだよ。俺もそろそろアルツハイマーだがら、忘れてもわかりやすい名前にした』
冗談のおもろいオッサンでした( ノ∀` )
どんな名前つけても忘れたら意味ねーw

この夏最大の思い出かもしんねー。

動画を投げて終わりんぐー☆

■今年の大会提供


■100周年(去年)の大会提供


■2008年の大会提供   なんかこれ綺麗だっけから。


■長岡花火大会「フェニックス」 こちらも綺麗。


アップしてる動画は大会提供なので競技とは関係ないんだけど、
いちお大曲のは"競技"大会なので、打ち上げた花火の形や色合いとか
開いてから散るまでの全体のタイミングなどなどなど・・・
ホントに美と技術を競う大会なので、ここに花火師様たちは注力するんだって。
んでここで大きな賞をとった人が隅田川などで打ち上げできるらしい。

でも毎年誰が優勝してんのかオラしらぬ~。


あとこれ花火見る道中で目についた看板。
d0157135_1682741.png

・・・(゚■゚;)
[PR]
by k50tm | 2011-08-28 15:44
<< 2011.09.01 2011.08.17 >>


我武者羅に縷々面々
by k50tm
タグ
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Top
2010-2011 karisome wotome R All Rights Reserved.