>>>> back <<<< / ブログリンクからお越しの方はこちら

2011.04.11
今日であの日から1カ月ですネ。

地震発生時刻の14:46。
会社では、全員で黙祷をさせて頂きました。

被災にあわれ、尊い命をうしなった方々のご冥福を、心よりお祈り致します。

今日の夕方も福島県・茨城県で大きな余震がありましたネ・・。
私のところは少し揺れたダケでしたが、小さな揺れのせいか逆に酔いました。

建物がちょっとでもピシッと音が鳴ると、『来た?』と思わず反応してしまいます。
本当に油断のできない・・ビクビクとした毎日ですネ。



私はあの日、もちろん会社にいました。

後輩のセンと一緒に、工程内に入って装置の寸法を測定してました。
蛍光灯がパッ・・パッ・・と、点滅して『ん?』と2人で顔を合わせた所で揺れが発生。
じょじょに揺れは大きくなり、間もなく停電。
『早く来ーーぉい!!!!こっちだー!早く早く!』と叫ぶ人の声。
その声に促されながら、非常灯のみの薄暗いフロア、
装置の間を小走りしながら廊下に出ました。
ゾロゾロと人が集まって、みんな止まらない揺れにざわめいてました。

工程専用の服装から着替え、スタッフルームに戻り、ケータイで情報収集。
そこで見せつけられた悍ましい光景。
船や車が玩具のように流されている。。。?
意味がわからなかった。

人は・・?助けないと・・?誰が・・?何が・・?

建物は どこ?

みんな どこに居るの?

なんで こうなってるの?

-----------------------------------------------------------------------

もうあの日から1ヵ月になるんですネ。
あっという間のような・・・??
でもまだ余震がガンガンにあるので、つい最近のような・・??
よくわからない気持ちです。

誰にも止められない。誰の事も責められない。
本当はどこかにぶつけたい。でもぶつけ所も無い。

やり場の無い気持ちもいっぱいですが
前を見るしか無いんでしょうネ。

でも人間なんて振り返ってばかりな気がする。
前に進む為に振り返るような・・・?

よくわかんないけど。

なんかしんみりなっちゃった。


んー・・なんか後で この記事消すかもせんなぁ~w

桜の季節ですね。こっちはまだまだ先ですが。
もうすぐ桜前線がやってきますネ。
桜は何やら見るだけで心が癒されますネ。
花って不思議。生命の美しさって不思議。
被災地の方々の心を少しで温かくしてくれたら幸いです。

そして 笑顔を。 どうか 笑顔を。
[PR]
by k50tm | 2011-04-11 18:17
<< 2011.04.14 2011.04.08 >>


我武者羅に縷々面々
by k50tm
タグ
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Top
2010-2011 karisome wotome R All Rights Reserved.