>>>> back <<<< / ブログリンクからお越しの方はこちら

2011.04.08
皆さん無事で何よりです。
こちらも復旧しました。

Rです。



停電は今日のお昼前になおりました。思ってより早かった・・・。
今朝、街のアナウンスカーが走ってて
『停電の為、水の供給ができない状況です。節水にご協力ください!』
と、言ってたので「また2、3日はライフラインが・・・?」と思ってたのですが
今日のお昼に電気がパパッと付きました。あー良かった・・・。


昨日の夜11:30頃、俺はRO内で深奈月と久しぶりに会ってた。
なんか微妙な揺れを感じ、『あれれ?』と思っていたら、一気にグラグラ!!ときて
『ゲ!!!直下型?!!』と不安になりつつPC画面見たら、
深奈月が『けっこうデカい』と発言したので
秋田県だけじゃないのネ!!とか思ってる瞬間に停電。

1人で真っ暗な部屋に居るのは結構厳しいですネ。
とりあえず、さかなにメール。次にワンセグで状態確認。
部屋でじっとしてると、不安にかられて情報収集しようと電気使っちゃいそうなんで
まず上着を着て、靴下履いて、ニット帽をかぶって
通帳と財布と飲料をバックに詰めて周囲の様子を伺いに外に出ました。

車のライトが眩しく、パトカーのサイレンが響いてました。

そうこうしている内にさかなが帰宅。
2人で必要な物を持って、さかなママのお店(←近くにある)に様子を見に行きました。
真っ暗な街中を2人でテクテク。結局ママは不在でした。
お店のあるビルはシャッターが閉まってて、駐車場に車もありませんでした。

アパート戻って、ロウソクをつけて、興奮が収まるまでまったり。

その後、就寝。午前2:00ぐらいかな。

不安な気持ちのまま寝れるのかな~(゚■゚;)と思ってたのですが
ベッド入ってすぐに俺は寝たようです。もーそっこう。アッサリ☆(-ω-)

朝6:30頃、会社の上司から電話があり、仕事は休みになりまった。
その連絡の後、すぐに親父から電話がきた。
勿論、実家のほうも停電/断水状態。
しかし親父は自前の発電機を使ってポンプを稼働。
よって、水は飲めるらしい。だから最悪は実家に帰ってきなさいという電話でした。

我々2人の状態としては
飲み水と、生活用水?はいくらか確保してある。
こっちは都市ガスが少なくPLガスが主流なのでガスも大丈夫。

ん~数日は大丈夫だろうと思ってはいました。

そんなこんなしてたら電気もついたので、良かった良かった。

これを機に買いだめブームがまた到来しそう。
買いだめしてなかった人までも、もー油断できない!!!と買いだめしそう。
ってか、なんだかんだ言って買いだめを馬鹿にしてる人たちも
みんなちょっぴり多めに買っちゃってると思うんだよネ・・。

みんなそう言ってるもん。

わかってるけど子供が欲しがるからプリンいっぱい買っちゃった。とかネ。

よく聞くもん。
今で買い物制限かかってるから買いだめしずらくはなってるけどサ。


先の不安を言っててもキリないか!
とにかく無事です( ゚∀゚ )生きてりゃなんとかなる☆
[PR]
by k50tm | 2011-04-08 15:31
<< 2011.04.11 2011.04.07 >>


我武者羅に縷々面々
by k50tm
タグ
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Top
2010-2011 karisome wotome R All Rights Reserved.