>>>> back <<<< / ブログリンクからお越しの方はこちら

2011.03.30
アドミナブルアンドサ~~~~イ♪

Rです。

昔話。
あるところに1匹の雌猫と1匹の雄猫がいました。



d0157135_094426.jpg
仲が良いのか悪いのか。同じ布団だけど背を向けて丸くなる姿。
可愛いすぎル!

俺の猫歴史の中で
最も(性格が)ブサイクで
最も強烈で
最も手をかけた猫。

それがポキ

そしてそのポキに猫らしさを教えた半・野良のタワシ

この2匹は俺に色んな事を教えてくれました。
そして俺が「猫好き」という確信を得たのもこの2匹のおかげ。
こいつらのお陰で俺は「猫ならなんでもイイ」という
妙な志を持つようになりました。
だからリンをもらう時も顔すら見に行かなかった。
普通は一度見に行ってそれから引き取るか判断するでしょ、と
気に入らなかったどうするの、と
オカンに若干怒られたが、俺には自信があった。

俺は猫ならなんでもイケル。 と。

だってこのブサイクを可愛いと思えたんだもん。

ポキは本当にブッサイクなん。
いっつも不機嫌なん。
愛想なんて無い。反応もちょーーーー薄い。
だいたいのリアクションは・・・↓↓
・横目(&薄目)で睨む
・口が引きつる
・顔をそむける
・静かに爪を出す(引っ掻きはしない)。

【あたしに触れるな】オーラが満点!!

ま、こっちはおかまいなしに触るんだけどネ。

背中の毛を逆毛にして、『恐竜♪(σ゚∀゚)σ』 とかやるんだけどネ。
すーげー睨まれるんだコレが。
「怒るなよ~♪」って言うと、顔をそむける。
更に「無視すんなよ~♪」てなでると、爪が静か~に出てくる。
そして更に「ポ~キッ♪」と名前を呼ぶと、顔が引きつる。

これが もう たまらなく 可愛い。

どんどんやみつきになる。

d0157135_094825.jpg
カメラを向けるとこのようにイヤ~~な顔するw(^ρ^)♪

当人はどう思ってたかしらないけど。ウザかったろうな。
でも長生きしてくれたからそんなストレスではなかったんじゃないかな・・なんて。
噛み付かれた事もないし。

ポキは不器用なん。甘え方を知らないねん。
前の家では、あんまりかまってもらえなかったんじゃないかな。
(ポキは拾った猫。その時点で避妊手術の跡は有り。)

1人でいるのが当たり前だったのかな。
だとしたら最初は俺がすごくウザかったんじゃないかなw
でもだんだんかまってもらえるのが当たり前になってサ。
でも不器用だから甘え方がわからなくて、
人が通るトコロに立ってれば、かまってもらえると思って
気を引く為に台所の床に座るようになって。
(決して食物ほしさではない。ってかキャットフード以外見向きもしない)

めちゃめちゃ通路のド真ん中に座るもんだから
婆さんに尻尾踏まれまくってサ。
でもそれしか表現の仕方がわからないっていう。

その不器用さがまた可愛い。

d0157135_094799.jpg
それとは違ってタワシは、野良のくせに世渡り上手。
甘え上手、おねだり上手。そして欲張り。


不器用と器用の間逆な2匹が、同じ布団で逆方向を向いて寝てる。

これ程たまらんことはない。

ありがとう ポキ。

ありがとう タワシ。

2匹とのお別れから3年ちょい?の歳月を経て
やっと心からお礼を言えるようになりました。


ありがとう。



d0157135_094982.jpg
お互いに目を合わせない。
勝手に一緒に住んでるくせに仲の悪い2匹。

一緒に寝るくせに・・・・(^ρ^)

育ってきた環境の違う者同士、刺激しあってて
ホントに見てるだけで楽しい2匹でした。


ありがとう。

また、お墓参り行かなきゃネ。
[PR]
by k50tm | 2011-03-31 00:14
<< 2011.03.31 2011.03.24 >>


我武者羅に縷々面々
by k50tm
タグ
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Top
2010-2011 karisome wotome R All Rights Reserved.