人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 >>>> back <<<< / ブログリンクからお越しの方はこちら

2010.07.31
毎度お馴染み、googleにて何気なくババヘラと打ち込んだら
検索リストに『ブブゼラ ババヘラ』と出たのには吹いた。

Rです。

最近ネタがジモッティですんません。



ババヘラとは、オバハンの設置式アイス売りのことです。
秋田県のいちお名物。知る人は少ないと思うが。
他県でも似たようなのあるのですが
ババヘラという名の物は秋田県。

ババアが金属製のヘラでガシガシ盛り付ける行為から
ババヘラと呼ばれている。ヒネリもクソもなし。

ちなみに青森には移動式のチンチンアイスってのがあるらしい。
手押し車についてる鈴の音から由来したネームらしい。

でもそのネームじゃ下ネタやん。

移動ってどんぐらい歩くんだろ。大変じゃね。
まだ設置式の方がマシ・・・??

地元ではババヘラが夏になるとあっちこっちに出没してます。
ホントに「なんでこんなトコに?!」っていうロケーションにも。
こんなトコに放置プレイってババア死んじゃうヨ!!っていうトコにも。
だって、しこったのぎ~のに。。。

角館の山ぶつけ(祭り)を見に行ったとき
任務を終了して回収される寸前のババヘラ軍団を見た時は笑えた。
こんな集会あったら嫌だwwwwwと。
でもどこのヤンキーよりも強そうwwwwと。

ババヘラ目印のパラソル傘が一面。

どこの国やねんここ。

花火大会もババヘラがあちこちに設置されております。


一度は来てみてくださいネ(2回目)。


老後にでも(その頃には俺が設置されてるかも)。


そいやガジャンから電話があった。
iPhon買ったんだって。

しらんがな。

あと、ガジャンのオープンカーマーチのデッキが壊れたんだって。
それはストックのデッキを俺のワイフに付けてしまった後のこと。
思わず爆笑。おめでとう!!返さないヨ。

てか、オープンカー似合わないから辞めてほしいと俺は常々思ってるんだけど。
オープンガジャンとか恥ずかしすぎる。
青空の下に風を受けながら笑顔のガジャンが
さっそうと走り去るとかマジキモいんで。マジウザいんで。

会社の同期の『じっちゃ』が、いつの間にか結婚をして
ベイビーもいるってのを先日知った。
あービックリした!!

もはや孫やん。
by k50tm | 2010-08-01 01:12
<< 2010.08.04 2010.07.27 >>


我武者羅に縷々面々
by k50tm
Top
2010-2011 karisome wotome R All Rights Reserved.