>>>> back <<<< / ブログリンクからお越しの方はこちら

2010.07.31
毎度お馴染み、googleにて何気なくババヘラと打ち込んだら
検索リストに『ブブゼラ ババヘラ』と出たのには吹いた。

Rです。

最近ネタがジモッティですんません。



ババヘラとは、オバハンの設置式アイス売りのことです。
秋田県のいちお名物。知る人は少ないと思うが。
他県でも似たようなのあるのですが
ババヘラという名の物は秋田県。

ババアが金属製のヘラでガシガシ盛り付ける行為から
ババヘラと呼ばれている。ヒネリもクソもなし。

ちなみに青森には移動式のチンチンアイスってのがあるらしい。
手押し車についてる鈴の音から由来したネームらしい。

でもそのネームじゃ下ネタやん。

移動ってどんぐらい歩くんだろ。大変じゃね。
まだ設置式の方がマシ・・・??

地元ではババヘラが夏になるとあっちこっちに出没してます。
ホントに「なんでこんなトコに?!」っていうロケーションにも。
こんなトコに放置プレイってババア死んじゃうヨ!!っていうトコにも。
だって、しこったのぎ~のに。。。

角館の山ぶつけ(祭り)を見に行ったとき
任務を終了して回収される寸前のババヘラ軍団を見た時は笑えた。
こんな集会あったら嫌だwwwwwと。
でもどこのヤンキーよりも強そうwwwwと。

ババヘラ目印のパラソル傘が一面。

どこの国やねんここ。

花火大会もババヘラがあちこちに設置されております。


一度は来てみてくださいネ(2回目)。


老後にでも(その頃には俺が設置されてるかも)。


そいやガジャンから電話があった。
iPhon買ったんだって。

しらんがな。

あと、ガジャンのオープンカーマーチのデッキが壊れたんだって。
それはストックのデッキを俺のワイフに付けてしまった後のこと。
思わず爆笑。おめでとう!!返さないヨ。

てか、オープンカー似合わないから辞めてほしいと俺は常々思ってるんだけど。
オープンガジャンとか恥ずかしすぎる。
青空の下に風を受けながら笑顔のガジャンが
さっそうと走り去るとかマジキモいんで。マジウザいんで。

会社の同期の『じっちゃ』が、いつの間にか結婚をして
ベイビーもいるってのを先日知った。
あービックリした!!

もはや孫やん。
[PR]
by k50tm | 2010-08-01 01:12
<< 2010.08.04 2010.07.27 >>


我武者羅に縷々面々
by k50tm
タグ
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Top
2010-2011 karisome wotome R All Rights Reserved.