>>>> back <<<< / ブログリンクからお越しの方はこちら

2010.07.17
ティモコは書道部。

ガジャンは茶道部。

そして俺は生花部。

高校んときの所属部である。
性格が一致しないように見えて
でも統一感がある所はやはり兄弟か。

俺んとこは活動したの3ヶ月ぐらいだけど。
(3年の時にできたから)

噫、ドイツ行きてぇ。

Rです。




ドイツに行きたいとほざき始めてから数年。
いつまで言うんだろうな。

日本は綺麗だよに。

会社は小高いトコに建ってるのだが
眺める景色の緑ったら鮮やかだこと。
冬になると一面の白銀世界。

中国出張の帰り、飛行機の窓から景色を眺めていて実感した。
赤茶色の土と、晴れてもくすんでいる空を抜けて
瑞々しく綺麗な緑が一面の日本列島と、爽快な青空が見えた時は
ホントに日本は綺麗だと思った。

修学旅行ん時はそんなに思わなかったんだけどな~。
いちお観光地を巡ったせいかしら。
仕事先はそういう所じゃなかったから余計思ったのかもせん。

んで日本上陸してやっと安心感がにじみ出た~。

工場廃棄とかそういうのとはまた違う
あのなんとも言いがたい独特の臭いも、この国ならしない。

両腕の無い上半身を曝け出して物乞いをする人、
空き缶と赤ん坊を横において必死にお辞儀を繰り返すお母さん、
そういうの見なくていいんだー・・・と。

この国は普通にカラスが飛んでるけど
向こうでは野生の動物を一切見なかった。

ジャパンはいいよ。

そうそうトイレ詰まらないし。


ヒッキーな俺を、ますますヒッキーにする良い機会でした(滅

ドイツいきて~。
[PR]
by k50tm | 2010-07-17 16:05
<< 2010.07.18 2010.07.11 >>


我武者羅に縷々面々
by k50tm
タグ
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Top
2010-2011 karisome wotome R All Rights Reserved.