>>>> back <<<< / ブログリンクからお越しの方はこちら

2010.06.02
うっきゅんv

何度見ても心打たれるCMだじぇ。エグゼオでありんす~♪

Rです。




様々な地方から吉原に集まった女郎や禿は、国が違えば言葉も違い。
ソレを統一する為に生まれたのが、ありんす言葉でありんす。

けど彼女たちは生まれ育った地を決して忘れはしないんだろうな。
その想いは祖国へ帰りたいという未練とか
自分を売り払った親への憎しみとか
苦しい事があった時に二度と帰れない故郷を思い出して涙したり
各々で形は違うんだろうけど。

男と女の駆け引きに、勝っては負けて。
惚れるも地獄、惚れられるも地獄。
想いが募りすぎて自分の与えられた道に耐え切れず自害したり。
足抜けすれば折檻。客を怒らせりゃ折檻。姉女郎の機嫌を損なえば折檻。

花魁になってやっと客を選べる立場になって。
大金持ちの若旦那の妾になったり、あわよくば正妻になったり。
でもそんな花道を歩めるのはほんの一握りの人間で。

病にかかると店から捨てられ鉄砲女郎。
息絶えても遺体が通されるのは
人目を阻んで、朝一に店の裏出口からコッソリと運ばれて。
その時初めて堂々と大門を通って、シャバの空気に触れるのです。

皮肉なモンだ。
なんの為に生まれてきたのかって思うだろうな。


そんな感じで口蹄疫が気になってます。
あとメキシコ湾の原油流出事故も。
いやホント気になってんだってば。ホンマホンマホンマ。

昨晩、炊飯器の予約スイッチを押し忘れて
朝飯も弁当も準備できなくて暇な為に、こんな早朝に更新してんのもホンマ。

今日は食堂にしよ。
仕事いってきまーす。あーヤダヤダ。

カエラと瑛太のBaby!!無事に生まれる事を祈ります。
ご結婚おめでとーーーーーフォオオオ!!

うっきゅんブリッ!!!
[PR]
by k50tm | 2010-06-02 07:05
<< 2010.06.07 2010.05.31 >>


我武者羅に縷々面々
by k50tm
タグ
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Top
2010-2011 karisome wotome R All Rights Reserved.